アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

ドロシー家

最後のお弁当

昨日の夜
「明日が最後のお弁当だから」と言われた。

ああ〜もう来週から卒業試験が始まり
学校も冬休みになり
登校日も残りわずかなのね。

楽になるけどさみしいような・・・

で、最後だから豪華なお弁当作ってと
夜の11時過ぎに言われた(笑)


豪華・・・



冷蔵庫をのぞいてみる・・・
彼にとって豪華とはどういうお弁当を指すのか・・・
冷蔵庫にあるものでどうやりくりしたらいいのか・・・



悩む・・・



そして結局作ったのは
トンカツ弁当(笑)

残り物のトンカツじゃなく
ちゃんと朝早起きして
カツを揚げる事が今の私の精一杯の豪華(笑)

お昼に
「弁当おいしかった ありがとう」
こんなメールが来た。

なんか涙が出たよ。

娘のお弁当から足かけ9年。
お疲れ様でした、わたし。

北の国コンクール・ゴールド金

昨日吹奏楽の全道コンクール。
有給取って応援に。
ただ、前売り券を買い損ない当日券を買うために朝から並ぶ。
会場に着いたのは9時15分くらい
開演は10時、息子の出番は12時9分。

誰とも会えずにひとりで演奏を聴く。
長いかな〜と思ったらけっこうあっという間。
勝手に評論家気取りで聴いていた。

そして時間通り息子達の学校。
演奏を聴きながらこの子達のこの演奏を聴くのは
この舞台が最後なんだな〜って思いと
美しく澄んだ音色に感動で涙が出た。

終わってから他の保護者の方達と巡り会えて
この子達見るの最後かと思うと
感動したね〜なんて話しながら
一緒に審査結果発表を聞くことに。

ゴールド金!
しかも東日本大会出場校に選ばれ歓声と悲鳴の嵐。
みんな手を取り合って感激で大泣き。
審査員に静かにしてくださいと叱られる。
ちょっと騒ぎすぎたかも。

でも、こんな夢みたいな事が起きるなんて
滅多に取れない金。
学校始まって以来のはじめての全道コンクール。
そして快挙なんてものじゃない未知の世界の東日本大会(笑)

甲子園の代わりに頑張ってきて〜と
野球部のお母さんに声をかけられ涙。
先生の顔を見て涙。
子ども達の顔を見て涙。

先生は子ども達に
ディズニーランドに連れて行ってやるって
約束してたみたい(笑)

幸せの余韻。

ありがとう、高校生!!

ロケ弁

息子の話
続きを読む

コンクール・ゴールド金

バレエじゃないです。
あれ?去年も同じようなこと書いた気が(笑)

王子の吹奏楽コンクール。
昨年のリベンジ!(息子去年とちったから)
去年は金は金でもダメ金だったんだって。

それでもその前の年は銀だったし
数年ぶりの金で大騒ぎだった。

それが今年はなんと本物の金!
ベスト3に選ばれ、夢の全道大会へ。

もうなんたって学校始まって以来の快挙!
君たちは伝説を作った!ってかっこ良いこと言われてた。
先生も感極まって涙で声にならない。
そして、初胴上げ。

もう素晴らしかった〜。
子ども達以上に親達大騒ぎ
そしてみんなで大泣き(笑)


素晴らしいな〜高校生。
定期演奏会で引退出来なくなりました。

親のおっかけもまだもう少し続くわ〜。
今日さっそく来月の全道大会に有給お願いしてきたわ。

つまずいたローファー

つまずいたっけローファー
大変なことになたた!!

と言うメールが来た。
どれだけ大変なことか
変換の「なたた!!」に読みとれたけど
もう息子面白すぎ。

で、
送られてきた写真がこれ

2010080219560000.jpg

底が半分はがれてます。
どんだけの勢いでつまずいたんだろう(笑)
続きを読む

おっかけ

今までさんざん
子ども達の追っかけをしてきた私だけど、
ふと気が付いたことが。

『もしかしてこの先
私は、お金を払わなければ
子ども達の活躍を
観ることが出来なくなる?!』
と言うこと(笑)

いやもうそれは徐々に始まっているのだけど、
次々やってくる舞台に
いったいいくら投資するのか。
6月と7月ですでに6回の舞台を観た。
8月は2回に抑える予定。
次は10月の舞台11月の舞台。
1月にもある。

参観日のようなわけにはいかない。
二人いると大変〜!!!

う〜ん、
気合い入れて働かなければ!

そして、気合い入れて来週
息子の最後の学園祭を応援しなければ!
息子の活躍を無料で観られる最後のチャンス!(笑)

と言うか、自分もそうだったのよね(笑)
改めて私を観に来てくれたお客様に感謝。
ありがとう。

我が家の自転車運

時々書いてる自転車のこと。

今年5台ある自転車のうち4台がパンクしました。
パンクした回数はこの2年で8回。
チェーンを直したのが2回。
ブレーキが2回。
かごも2回取り替えサドルは3回取り替え。

極めつけ、この3年間で買った自転車は6台・・・
自転車ってエコなはずじゃなかったの・・・
それだけ使ってるって事?

河川でバーベキューをすると言って出かけた息子から
電話が来たのが夜の10時過ぎ。
「自転車壊れた」
「え〜?壊れたってどういう事?」
「タイヤのチューブがが出てきた」
「出てきた???パンクしたって事?」
「そう、パンクパンク、どうしたらいい?」
「どうって、迎えに来いってこと?」
「来れる〜?」
「後輪持ち上げないと動かないんだよね〜」
「???」

とりあえず行きましたさ。

びっくり!チューブが外れ中心の針金が折れ
「パンクしたの」では済まされないような状況。
よく怪我をしなかったと思うわ。

「何したの?」
「何も」
「何も?」
「何も・・・
走ってたら急にこうなった」
「そうかい・・・」

それがこれ
パンク
絡んでるし・・・

無事でなにより。
『何か物が壊れても、人が無事ならそれでいい。』
私はそんな教訓を(?)息子から学んでいます(笑)

夏到来!

甲子園目指して支部予選が始まりました。
今年も野球の応援の吹奏楽の応援にやって来ました〜(笑)
女子高育ちだからこういう学校応援あこがれてたの〜。
息子のおかげでままも楽しい青春おすそわけしてもらってる。
がんばれ〜!!

と言うわけで応援から帰ってきました。
10−3のコールド勝ちで
支部大会ブロック優勝〜!
次は全道大会、楽しみが増えたわ〜。
甲子園行くぞ〜!!

がんばれ日本!

早起きして応援してます。
すごい気持ちのいいゴールだったね〜。

親孝行とドライヤー

ずいぶん前から(去年?)ドライヤーが
冷たい風しか出なくて
ドライヤーがほしい
ドライヤーがほしいと言っていた息子。

そんなに高いものじゃないんだから
すぐ買ってあげても良かったんだけど
なんか、制服のズボン買わなくちゃいけなかったり
うわ靴を買わなくちゃいけなかったり
髪の毛切った次の日に髪の毛切ってこいって先生に叱られたとか
給料日に渡した定期代とお小遣い全財産盗られたりとか
事件続きでどうも優しい気持ちになれなかった(笑)
定期代は仕方なくあげたけどひと月無一文の彼。

で、ちょっとほとぼりが冷めた昨日
近くにコジマ電気がオープンしたので
行って1980円のドライヤー買ってきた。
続きを読む
プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール