アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

ドロシー家

プライベート?

こんな設定があるのね。続きを読む

2013年

明けましておめでとうございます。
今年も前向きに色々突き進んで行きたいと思います。

今年はポアントで踊れるといいな〜。

今日はみんなお仕事で
ひとりまったりわんこと過ごしています。

始発のバスが9時だから
歩いていくとか言う夫を(6劼らいある)
無茶言わないでと7時に送り
初日の出も拝めました。
そしてもう今日は何もすることがない(笑)

昨日食べ過ぎたけど
ちゃんとお腹が空いてるから不思議(笑)

では、
新年早々blogに来てくれてありがと。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2012年お世話になりました

一年早いね〜。
って言うか子どもの成長を見てると
ここ4〜5年があっという間。

もう、
パパとかママとか呼び合ってる歳じゃないよ
とパパと会話(笑)

う〜んなんて呼ぼう(笑)
名前で呼ぶ?
もう少し保留〜。

年末年始もいつもと変わらず
家族のみんな、夫も子供達もお仕事で
私一人がご用納めでプチ一人暮らし。

なんだか落ち着かないけど
お料理しながら
大掃除というか中掃除(笑)

そして休憩しすぎ〜(笑)
続きを読む

息子の舞台ともしかしてインフル?

事のはじめはなんだろう?
寝不足だよね。
スタジオから帰ってきて衣装作りをし
2時3時・・・

やり始めると止まらないのが玉にきず。

それでも本番が金曜だって言うのに
仕上がったのが水曜日だもの。
すごくギリギリ。
こんなギリギリに頼む方も頼む方だけど
出来ちゃった私がすごい(笑)

そうやって自分を褒める(笑)
続きを読む

あばら骨折

胸が痛いと言って早退し救急病院へ。
結果あばら骨2本骨折!

場所が微妙で(大胸筋あたり)テーピングも何も無し、
気休めの湿布と痛み止めを処方され
湿布も出来ればあまり貼らない方がいいって、
とにかく1週間安静にしてなさいってさ。

ああこれ、私じゃありません夫です。

牛乳飲んだら早く治るかな?
と言いながら普段あまり飲まない牛乳を飲み始めている(笑)
折れてることがわかったら痛みが消えたとか言ってたけど
薬が効いてるんだと思うな。

折った理由はとてもここじゃ言えない(笑)
3日くらい休んで行くつもりでいたらしいけど
有給もいっぱいあるし
仕事も人手は足りてるから来るなと言われ
結局今週1週間の休暇。

暇だ、何しよう〜。だって(笑)
明日は何曜日だ?
なんてもうぼけ始めてる(笑)
やれやれ。

地震大丈夫でしょうか

皆様ご無事で居られるといいのですが。
知り合いや親戚の安否が不明で心配です。

真横のストレッチ

足は肩幅で手は頭の後ろに組み
肩胛骨がねじれないように真横に倒れる。
体重ががどっちかの足に行かないように
力んだり息を止めたり
どこかを伸ばそうとかせずに
自然に身体を横に傾けるだけ。

脇が自然に伸びるな〜って感じながら、
ゆる〜い感じで。
一生懸命やっちゃいけない(笑)

メイトさんが教えてくれたんだけど
私みたいにねじれ癖のある人はすごくいい。

床で開脚して同じ事をすると
倒れた方の反対側の股関節のすきままで感じられる。
手を頭の後ろで組んでいるから
ねじれるとすぐわかるのがいい。

なんだか肩凝りも軽減。
まずは身体の力が抜けないと伸びては行けないのよね〜。

元旦

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように
心よりお祈りいたします。


さて、元旦
一日寝ただけなのに
やっぱりスタートって感じがする。
今年もバレエ頑張ろうね〜。

まあそれだけじゃないけど
元気で楽しくワクワク出来るように
前向きに生きていくのだ〜。

そのスタートの今日はなんと
朝6時の電車でバイトに行く息子を起こすために
5時起き(笑)
せっかく寝ていられる貴重な休日だというのに。

え〜起こすの?母甘い!とか思うでしょ〜。
でもね、この前今日のように
5時に起きて6時の電車に乗る予定が
起きたの7時5分前だもの。
遅刻ってこういう事言うんだね
みたいな事件があってね
仕事の遅刻は1回は許されても
2回目は人望なくすからね。

ま、私が仕事行く日なら
だいたい起きてる時間だからいいかって
感じで甘やかしてみた(笑)

初日の出〜って思って外を見ると
三日月と金星なのかな〜
とっても綺麗な空だった〜。

早起きは三文の得。

大晦日

元旦か大晦日どっちかが仕事のパパ。
今年は大晦日がお仕事。
息子もバイト。
娘は寝てるし(笑)

することなくて
大晦日なのになんだかプチひとりぐらし(笑)
暇なのでケーキ焼いてみたりして。

今年も一年早かったね〜。
あっという間に終わっちゃったけど
でもとってもこの一年で得たものは大きい。
少しずつだけど進化してるよね。

来年さらに充実した日々を送れるように
精進していきます。

皆様も良いお年を。
よき出会いがありますように。

携帯・・・2年目の冬溺死

息子の携帯
落としたら壊れたって言うから
ドコモショップへ。

解答はなんと
水に濡れて錆びてショートしてるので
修理不可・・・
何?落として壊れたんじゃないじゃん!!

問いつめると
どうやらペットボトルのお茶を
携帯が開いてる状態で
テーブルの上でこぼしたらしい・・・
そんなたくさんじゃないよとか
すぐ拭いたしとかいろいろ言ってたけど
事実は曲げられない・・・

それにしても
携帯ってこんなに弱かったのね。
どおりで防水携帯が売られるはずだ。
防水機能なんて何のために?って思ってたけど
こう言ったバカヤローが多いって事だ。

まったく、
2年前息子に携帯壊されて
しかたなく新しくしたものの
使い勝手が悪く2年経ったら機種変って
ずっと待ってたのに〜!!
私の方が買い換えたかったのに〜!!

私が何か欲しいって思うと
必ず息子に先を越される。
それも、絶対に修理の効かない状態で・・・
プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール