アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

ドロシーままキッチン

ピザパン

ピザ1

ピザ

ランチにピザを焼きました。
パパと息子が買ったら3000円とか
勝手に値段をつけてました(笑)

大人の味

ワインゼリー

ぴっぴさんの所で美味しそうなワインゼリーを見たので、
今日のデザートはこれに決まり(笑)

美味しくないワインだったのが、
めちゃめちゃ美味しいデザートになりました。
なんだか甘いからかしら、
普通にワインを飲むより酔っぱらうわ〜。

作り方レシピ

朝食マフィン3種

マフィン

奈落の底にいてもしょうがないので、
朝、マフィンを焼きました(笑)
私って前向き〜♪

紅茶
ベーコンタマネギチーズ
ベーコンタマネギマヨネーズ
の3種類です。

紅茶マフィン

紅茶が美味しいって言うものだから、
午後から、もう一度焼きました(笑)

シュガーボール

シュガーボール

シェイプアップ中の皆さんすいません(笑)
今日のおやつです♪
甘いパンがいいと、娘のリクエストで、
ミニミニロールパンのドーナツ風です。

ブラウニー

ブラウニー

レンジで作る簡単ブラウニーです。
「なんか食べたい」と言うリクエストで作りました。

作り方レシピ

バレンタインデーなのにパン

ぱん
深い意味は何もなく、
外は吹雪だし、ひまだったの。

バレンタインデーと言っても、
特別な事は何もなく・・・

夫はお見合いの付き添いだとか言ってお出かけ。
バレンタインデーに出会ったふたりが、
結婚!とか言ったらこれまた素敵だけどね。

王子はこれまた、
小学生の頃はたくさん貰って大変だったのに、
中学生になると義理チョコもなし・・・
かわいそうに・・・

娘はあげる人もなく(?)
パパと弟へ。
娘はホワイトデーの下心いっぱい(笑)

私?
今年はパン焼いただけ〜(笑)

焼きうどん

焼きうどん

お昼ごはん(笑)
お歳暮にうどんの乾麺を山ほどもらったの。
なかなか食べきれないものだわね〜。

そう言えば、夏にもらったひや麦も、
まだ食べ切れてないんだった。

だんご屋

団子や
blogのお友達のteriさんのところで、
美味しそうな白玉だんごを見て、
今日絶対作ろうって決めてました(笑)
おだんご丸めたのは娘。
前世はだんご屋の看板娘だったかも。
団子
そしてこれ、実はコーヒー白玉だったりします。
耳たぶくらいってこねていったら、
ちょっと水分足りなくて、
目の前にあった、
コーヒーポットのコーヒーを加えました。
なので、ちょっとコーヒーの香りとコーヒー色。
きなこをかけたら、全然わからなくなったけど、
こうやって、3食だんごとか作るんだと、
ひとり納得でした。

本日のメニュー

スープカレー
最近スープカレーに凝っています。
野菜も何でも入れられるし、
鍋にみんな入れて火にかけるだけだから、簡単なんだもん。
普通のカレーみたいに焦げ付かないし、
楽ちん楽ちん。
ちなみに今日の具材は、
大根、にんじん、インゲン、
しめじ、揚げ豆腐、豚肉〜。

チョコケーキ
こちらはヨーグルトケーキ。
娘の甘いもの作ってと言うリクエストです。
ココアとチョコチップを入れて、
ちょっと甘めにしました。
一切れで満足って感じ。

メイプルバターケーキ

メイプルバターケーキ
お稽古サボって、
ケーキ作りしてしまいました(笑)
先生ごめんなさい、悪い生徒です。
プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール