アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

ドロシーままキッチン

シュガーボール

今日クックパッドの
シュガーボールのつくれぽが100人になりました。

なんという幸せ♪
自分の覚え書き用にアップし始めたものが、
たくさんの方に作ってもらい、
美味しいって言ってもらえ、
この上ない喜びでいっぱいです。

ありがとう。本当にありがとう。

作ってくれた方、
美味しそうってながめてくれた方、
MYフォルダに入れてくれた方
印刷してくれた方、
美味しいものでみんなが幸せになりますように♪



ドロシーままキッチン

いちご☆シロップ

春、
店頭に並ぶ小粒いちごを見ると
買わずにいられない、
作らずにいられない
いちごシロップ。
ヨーグルトにかけていただきます。

プリンケーキ☆チョコスポンジ

久しぶりに手作りデザート。
プリンケーキ
上がプリン、
下がチョコスポンジの
二層になったケーキ。
綺麗に分かれて焼けるので
切る時ちょっと感動もの。

ベーグル焼きました

背中筋肉痛です。
そろそろ真っ直ぐも力尽き
疲れてきました(笑)

今日はベーグル焼きました。
上がチョコチップ入り。
下がトッピングにチーズコショウです。
ベーグル

なると金時その後

クリームロール
ぴっぴさんの所から来たなると金時
本日はロールケーキのクリームになりました。

なると金時

ぴっぴさんの所から2泊3日かけて
我が家にやってきました〜。
めちゃめちゃ綺麗なお芋さん。

なると金時

ただ今焼き芋制作中。

プーさんクッキー

今日は何もない休日。
娘と楽しいクッキー作り。
pu-

ぷーさんクッキー

ディズニーランドに行ってきた気分で食べます(笑)

お手製スポーツドリンク

お手製です。
こんなにシンプルな材料で出来ちゃうの。

スポーツドリンク

【作り方】
グラニュ−糖      大さじ3
はちみつ         大さじ1
塩           小さじ1/2 
レモン汁         大さじ3
水             900ml

.戰奪肇椒肇襪砲犬腓Δ瓦悩猯舛鯑れ
 ふたをしてシェイク。

基本の分量で、味見しながら
 水とレモンで味を調える。

4鼎輝分自分にあった物が作れます。


スポーツドリンクは甘いから
飲んだあと別の飲み物が欲しくなったりするんだけど、
自分で作るといろいろ調節出来ていい感じ。
続きを読む

シュークリーム

シュークリーム
本日のデザート。
お稽古お休み続きなのに、
最近太りそうな物ばっかり作ってるの〜。

不思議

ここに引っ越してくる前のblog。
なにげに行ってみたら訪問者がたくさん。
もう何もないんだけど、どうしてこんなに?
どこをたどってきたんだろう?
不思議・・・

昨日作ったパン。
紫いもクリームの折り込みパン。
パン

プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール