アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

つぶやき

弱り目に祟り目

別に祟られるほどひどいわけじゃないけど(笑)
はぁぁぁ靴擦れした。

先日
おニューのバレエシューズを下ろして
新しくって足までが綺麗に見えて
上手になった気がする〜なんて
ひとりで嬉しくなってたんだけど
終わったあとになんか靴擦れしそうな感じがあったの。

で今日、通勤も春靴になって
結構高いヒールだから足痛いのイヤだし
スニーカー履いて行こう
と思ったのが間違いの始まり。

朝ハッと気づくともう出る時間を過ぎて
大あわてで出勤。

スニーカーだしいい気になって走ったさ。
地下鉄には間に合ったさそりゃあね。
1本遅らせても全然余裕で間に合うのに
なんで走ったんだろう(笑)

そしてはい立派な靴擦れの出来上がり。
スニーカーで靴擦れとか・・・

職場に着いてすぐ売店で傷バン購入。
傷バン貼るためにパンスト脱いで・・・
ちゃんと脱げばいいものを横着して
はいそこで爪を引っかける・・・
まあ、なんて立派な穴・・・

伝線しにくいパンストとは言え
そのまま履くわけにもいかず。

タイツからパンストに履き替えた今月
いったいいくらパンスト会社に投資してるんだ〜。

そんな日もあるさと言う出来事。

怪我の功名

いえね、怪我はしてないけど怪我の功名。
研修でずっと歩いてるから痩せたわ(笑)

恐るべし歩く力!
まあ休憩も無しで7時間も歩いてるんだもの。
痩せない方がおかしい。

じっと立ってるのもしんどいし
まあ、じっと座ってるのも思ってる以上にしんどいけど
歩くってのはおだやかに全身疲労となって蓄積される。

なんたってすねが筋肉痛。
足の裏とかハム筋とか
使いたくないお尻も筋肉痛。
下半身ガチガチ本当はストレッチした方がいいんだけど
痛すぎて出来ない。
おまけに力仕事もあるので二の腕が筋肉痛。

だからもう家に帰ったらくたくたで何も出来ない。
家事も放棄。
バレエも行きたいけど
スタジオまで20分歩く、
お稽古終わって歩いて帰ってくる、
そこを考えると体力は限界。

と言うわけでお稽古お休み。
今月はもう諦めた。

4月の新年度からまたいろいろ大変なんだけど
気持ち切り替えて頑張る。

そして引き継ぎ書を新しく仕事を覚えた人が
書く決まりになってるんだけど
教えてくれる人が前任者の引き継ぎ書に
足し書きをしてるのでぐっちゃぐちゃ・・・

参考にするのも
まとめるの辛い。

試練だ〜。

年度末

4月から新シフト体制に切り替わるために
年度末の3月職場はてんやわんや。

今研修中なんだけど
ずっと立ちっぱなしっていうより歩きっぱなし。
朝起きてご飯食べてから家に帰るまでずっと歩いてる(笑)

3万歩くらい歩いてるんじゃ無かろうか?
って言うくらい歩いてる。
病院広すぎです(笑)

ここ数日でバレエがどんどん遠い存在になっていく感じ。
せっかくいいところまで来てるのに。

いやだな〜って思って仕事してると疲れるし
態度も悪くなるので
あまりものを考えないように(?)してるんだけど
なんか突っかかってくる人はどこにでもいるんだな〜。

バレエのイメージって・・・

とんでもない人がいた。
とんでもない、いやびっくりな、いやなんだろ
あぜん?
上手く言えない。

今日、70歳くらいの年配女性に
(私の母のような年代ですが)
お母さん(私のこと)がバレエやってるって
お子さん達は笑ってない?って聞かれた。

どゆこと?

お母さんがバレエをしてると
子どもは恥ずかしいって事?
滑稽って事?
どんな目でバレエを見てるの?
バレエが恥ずかしいって事?

え?なんで子どもが笑うんですか?と
聞き返したけど返答はなく
笑いながら去っていかれた・・・

いつも姿勢いいですねとか
スタイルいいですねとか
何かやってるんですかとか
いろいろ聞くから
クラシックバレエをやってますと
素直に答えただけなのに。

は〜通りで仕草が優雅だとかほ〜だから上品なんだとか
ひととおり人を馬鹿にしたように褒めて(?)
お子さん達笑ってない?とは
この人は私に何がしたかったんだろう。

世の中にはいろんな人間がいるけど
こんな風に年は取りたくないな〜。

踊って見せましょうか?とでも言えばよかったのか?
それともよさこいソーラン踊ってますとでも言えば
希望通りの回答だったのか?

全く持って不愉快な人がいたものだ。

ありがちな話

昨日寝る前暗闇で
思い切りタンスをけっ飛ばし
小指をしこたまぶつけた。

ね、ありがちな話でしょ(笑)

ものすご〜く痛かったんだけど
暗かったし眠いし面倒なので
どうなったか確かめもせずそのまま眠りに。

朝見ると、
腫れてるかも〜、でもこんな日に限って
朝超忙しくかまってる暇などなくバタバタとお仕事に。

家に帰ってきてちょっと一息。
小指の付け根紫色に内出血。
ちょっと腫れてるけどまあ、折れてはいなさそう。
痛いけどグーパー出来るし。

ただこれはもう、
今週ポアント履くなって事だわね(笑)

夫に、本当によくぶつけるね〜って。
そんなにぶつけてるかな〜(笑)

コントロール

食べる量と仕事量があきらかに合ってなかった・・・
そう、密かに増量中!
あらっあなたも?

GW明けまた頑張りましょう〜。

花粉症のはじまり

ああ〜4月になってしまった〜。

と言っても別に何かあるわけでもないのだけど
今年はなぜか年度替わりが超忙しい。
肩凝りがハンパない。
ずっと座って仕事をしていると体中固まってくる。

フルタイムって大変だな〜。
普段は5時間なんだけど時々8時間働いている。
3時間の差は大きい〜。
3時間分の体力をバレエに費やしてるから
働くとパワーゲージがギリギリなのかも。

お仕事してる方ホントお疲れ様です。
(自分へも、お疲れ様です)
子育て中のママ、お疲れ様です。
主婦のお仕事は休みがないので時々息抜きしましょう。
何もしてない方?、いっぱい充電してください。

新年度、またいろんな意味での
一歩、進んでいけますように。
続きを読む

悲しい現実だけど

心配もそう簡単には消えないけど、
元気な人達が
元気になって元気を送ろう。

ちょっとの元気が
たくさんの元気になりますように。

明日から

TVを見ていると心が痛い週末だった。
でも、明日からまた普通に日常が始まる。
ほとんどの人がそうだろう。
自分に出来ることはなんだろう。
微々たる力でも何かになるかもしれない。
とりあえず、一生懸命働くことだったりするのかも。

筋肉痛の怪(笑)

朝の気温がマイナスになってきている今日この頃。
真っ暗な朝、起きるのがどんどん辛くなる。

あんなに暑い夏だったのに
今年もやっぱり冬は忘れずやってくるのね。

そんな朝。
またしてもブラックアイスバーンにやられた〜。
北の国、ブラックアイスバーン恐るべし。

信号が変わりそう〜って
走ろうとした瞬間滑って体勢を整えられず
右腰と右手のひらをしこたま打った。

しかも横断歩道だったから
車にひかれたら大変と慌てまくり(笑)
着てるもの破けなくてよかった〜。

で、すっかり忘れた頃
なに?身体の右半身が筋肉痛?(笑)
あれ?何か力仕事したっけ?
ふき掃除もしてないのになんだろ?
右腕全部痛いけど?
あれ?右のウエストあたりも痛い?

あ?もしかして転んだから?
見て〜、腰もびっくりな青あざ(笑)

転ぶってこんなにダメージ大きいのね。
気を付けよう〜。
プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール