アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

わんこ

お薬飲んでるの

okusuri


 10月20日は、ショコラの4歳のお誕生日でした。
なのに、この日からポチっと湿疹が・・・

何か食べた?
草むらに入った?
普段と違う事した?

わんこは、口がきけません。


『このまま、湿疹が増えていくと、別の病気又は、重度の治療をする事になりますが、
今回は、軽い注射と、お薬で、1週間様子を見て下さい。』

初めての病気?だけど、予防接種などでかかっているから、安心してかかれる病院。
人も、わんこも、かかりつけって、いいな〜なんて思ったわ。
でも、保険がきかないから、お金がかかるの・・・

ツーショット!?

P504iS11276.jpg なかよしです。

何してるの?

P504iS12302.jpgキッチンには楽しい事があるー!

ぼくも行く♪

P504iS12802.jpgごめんね。お留守番なの。

真剣!

P504iS07427.jpgドライブ大好き。

わんこが来た日 3

我が家で、犬を飼うのは初めて。

何が一番大変だったか。
人間の赤ちゃんで言う所の、5年分を1年にまとめた感じ。

まさに我が家の次男防。
とりあえず、ミニチュアダックスの飼い方の本を購入。

でも全然、お手本通りになんか行くものではないし、後で読んでから気づくから、ほとんど意味はなかった。
かわいい〜って写真を眺めておしまい。続きを読む

わんこが来た日 2

今まで、何十年にもわたって、猫がいた。
最後に飼っていた猫は、私が高校生の時もらってきた子で、18年一緒に暮らした。

高校を卒業し、大学に行き、就職、恋愛、結婚、そして出産と、私の心の安らぎになっていたと思う。
父が亡くなった時も、引っ越しの時も、辛い時も、そうじゃない時も、思い出をたくさん残してくれた。見守ってくれていたのかもしれない。
続きを読む

アルバムから

P504iS11274.jpgショコラ3ヶ月くらいかな?

わんこが来た日 1

それは、2000年12月。

娘のクラスが、学級崩壊の年。心がすさみ始め、反抗期まっただ中。親たちは、子ども達をなんとか立ち直らせようと、必死に動いていた。
事件の起こる手前まで行った。
3階の窓を渡り歩く。ものを壊す。授業を抜け出しトイレに行く。休み時間が終わっても教室に入らない。
子ども達はやる気がない。話を聞いてない。何が起きていても知らん顔。登校拒否。いじめ。
それを、おさえられない先生。続きを読む

何を訴えてるのか

P504iS11272.jpgかわいいったらも〜
プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール