アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

日常

16歳

娘はもうすぐ16歳。
いいな〜若くて、とか言わない!(笑)
みんなもそういう時期はあったんだからね。

お誕生日プレゼントは、
ママと一緒に洋服を買いに、
街にお買い物に行きたいんだって。
可愛いでしょ。続きを読む

交通事故

夫が、交通事故。
もうビックリするやらなんやら、
電話が来た時は、
生きた心地がしなかった。

交差点で、右折で停車中、
居眠り運転らしき若者に追突された。
ぶつかった車は、そのまま逃走。
目撃者が多数いて、丁度夫の前にいたタクシーが、
車種ナンバーすべてひかえてくれて、
掴まるのは時間の問題だと。

後ろから猛スピードで来るのが見えて、
え?まさか?と思ったら、
ぶつかったんだそう。
なので、構えていたおかげで
たいした怪我はなくて良かった。

ただ後が恐いので
病院には行ったのだけど、
頸椎捻挫で全治2週間の診断。
立派な人身事故だよ。続きを読む

視力検査

最近目が悪くって、
夜の街なんか全然景色が見えない。
看板が探せないのよ。
車の運転も、慣れた道はいいんだけど、
そうじゃないところは、ヤバイかもって感じ。

視力検査をしたら、
今のメガネで、
右0.5
左0.1
これは見えないはずよね。
車も運転しちゃいけないわ。

裸眼だと、
右0.03
左0.02
メガネ無いと、歩けないけど、
ここよりちょっと見えるから、
見えた気になって過ごしてたかも。

このメガネ、何年前に作りましたか?
って聞かれたんだけど、
記憶の糸がぷっつり。
全然記憶がない。
そこのお店はもう無いし。

この前、娘にセットで1万円のメガネを、
買ってあげたんだけど、
昔から比べたら、すごく安くなってる。

今のメガネ、フレーム気に入ってるから、
レンズだけ交換ってしたいけど、やってるのかな〜。
そして、案外セットメガネより、
高かったりするんだよね。

ちょっとだけ、見てきたけど、
今度はこういうのって思うタイプが、
無かったりするんだよね。

でも、見えない役立たずのメガネは、
変えた方がいいのがわかったから、
思い切って、買いに行こう〜。

目が悪いとお金がかかるわ〜。

お料理がストレス解消法

今日は起きたら7時でびっくり。
大急ぎでお弁当作って
子ども達を送り出して、お仕事へ〜。

仕事中も眠たくて眠たくて、
パソコンに向かって座っていると、
居眠り運転ってこんな感じなんだ〜とか思った。

12時前に寝るって決めたけど、
お稽古終わって帰ってきたら、11時50分とかなんだもの。
絶対無理よね。続きを読む

ゆっくりお風呂

今日は、お稽古休んだ。
筋肉も少し休ませなくちゃね。
そして、連日お稽古なので、
ゆっくりお風呂にも入れないんだもの。
終わって、家に帰ってきて、何だかんだですぐ次の日になっちゃう。

久しぶりに、ゆっくり時間を気にせず、8時にお風呂入ったよ。
でももう少しのんびり出来るかと思ったら、
やっぱりこんな時間。

家にいるとやらなきゃならない事、いっぱいあるんだもん。
半分は夫がやってくれるけど、
全部やってもらうわけにはいかないもんね。

ああ〜早く舞台終わってゆっくりしたい。
あ、逃げちゃダメだね。

足が攣って目が覚めた〜

とっても久しぶりに、
うぎゃ〜助けて〜って感じだった。
う〜んって伸びた時に攣ったんだよね。
疲労回復が間に合わない〜。

リポD飲んで、気分的に元気になっても、
筋肉は回復してないんだよね。

と言うわけで、今日は日帰り温泉に行って来たの。
すごい気持ちよかった〜。
やっぱり身体が伸ばせるお風呂っていいよね〜。

でも、フレックスに出来るようにはなったけど、
ふくらはぎは痛いままだわ。
湿布して寝ようかな〜。

時間足りない〜!!

と言って、パソコンに向かっていたりする(笑)
時間あるじゃん・・・

朝、6時50分に起きて、娘と自分のお弁当作って、
ごはん食べてお化粧して、あっという間。

8時前に家を出て、帰ってきたら、6時過ぎ。
大急ぎで、晩ご飯の仕度をして、食べたと思ったら、
もう、スタジオに行く時間。

帰ってきたら、明日の朝ごはんの用意して、
洗濯して、お風呂に入ったら、1時。
どうやらこのペースで、突っ走るらしい。

続きを読む

15年ぶりなの

来月から、フルタイムでお仕事しま〜す。
期間限定なんだけど、家の事は、パパに任せて(笑)
ちょっと頑張ってくるわ。

数日とか、午前中とか、ちょこちょことはお仕事してたけど、
本格的なのは、なんと15年ぶり〜。
そしてなんと私、乗り物通勤が初めて〜!

時間を逆算して行くと、8時に家を出ると、
丁度ピッタリの時間に、職場に着く。続きを読む

臨時休校

滅多に上陸しない台風が、今年もやって来たわ。
吹き返しの風が、明日の朝どうなってるかわからないけど、
去年みたいに大変な被害にならないといいけど。
朝には、オホーツクに抜ける予定みたい。
さっきまで降ってた雨も今は、小康状態。

区内の小学校はお休み。
娘の学校も試験真っ只中、お休み。
中学校は、明日の6時半に連絡網が来る予定。
電話で起こされるのね・・・

ただいま〜♪初めての中部地方

無事帰ってきました〜。
とても楽しい研修旅行でした。
遊んでばかり、食べてばかり、な感じの写真でしたが、
しっかり、お勉強もしてきました。

今後の活動に役立てる研修が出来、
自由行動も楽しく、とても充実した4日間を過ごせました。

続きを読む
プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール