アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

日常

捜索願い!?

今日電話をしようとしたら、
子機が無いことに気が付いた。
いったいいつから?
誰がどこにやったの?

誰も知らないって言うの〜。
なんで〜?
不思議だ〜・・・
続きを読む

風邪を引きました〜

喉が痛いな〜と思ったら、熱が出ました。
なので、寝たり起きたり寝たり寝たりの生活。

今日絶対来てね。
そう言われていることもドタキャンで、
もしかして、行きたくなかったから風邪引いたの?
って思ってしまうくらい。

スケジュールが詰まっているから、
休みなさいって事なのかもね〜。
やっぱり健康が一番ね。

久々のレンタルDVD

今日は、借りてきたDVDを見ながら、
1日中ごろごろ。

「ターミナル」
「チャーリィとチョコレート工場」
「バットマン ビギンズ」
の3本。

子ども達と大笑いして、
ちょっとだけ、ほろっとしながら、
あっという間の1日だったわ〜。

今年の誕生日

去年は確かインフルエンザで寝ていたのよね〜。
今年は早めにインフルエンザにかかったから、
誕生日は無事だったわ(笑)

誕生日の朝は、パパがソプライズプレゼントをくれて、
びっくりだったんだけど、
その日は1日中忙しくて、出かけていたから、
夜にはすっかり忘れていて、
なんだか曖昧なまま終了〜。

で、次の日。
子ども達に「昨日ママの誕生日だったんだよ〜」
と自己申告した所、
娘がチョコレートケーキを焼いてくれる事に。

でも10時過ぎに始めちゃったものだから、
夜中、2時までかかったよ。
オーブンに入れて、後はママに任せて寝ていい?
と言う感じ(笑)続きを読む

スケート

何年ぶりか数えられないくらい、
久しぶりの、スケートリンク。

初めの一歩は、恐い恐い、
だってすごく滑るんだもの。
氷・・・
思い切りすねと足首と足の裏が、
固まって痛い痛い。

何周かして、ちょっとほぐさないと危険だわ、
と思ってリンクから上がり、すねのマッサージ。
もう一度靴を履き直して、
再チャレンジ。続きを読む

インフルエンザ

去年は手遅れって感じだったので、
薬を飲んでも効かず、大変な目に遭いました。

今年、ちょっと風邪っぽいって思っても、
様子を見たりしないで、すぐ病院に行こうと決めました。

で、なんかちょっとだるいかも、
と、熱を測ったら37℃。
でもなんで熱が?と言う感じでどこにも症状はなく、
喉が痛いとか、鼻水が出るとか、
咳が出るとか言うこともなかったのだけど、
病院に行きました。
子ども達の学校では、次々学級閉鎖だったので。
続きを読む

破壊工作員

TVがぁぁぁ〜〜〜・・・
ちょっと前に、なんかみんな顔色悪くない?
色が変だよね〜と言って、
色彩調節をして直したんだけど、
全体的に赤紫っぽくて、
赤い食べ物がすごくまずそうなTVになった。

でも、慣れとは恐ろしくて、
平気っちゃ平気。

ところがその後、音声先行型になって、
スイッチを入れて、画面が現れるまで、
25秒かかるようになった。

25秒でも長いと思ったのに、
それが最近じゃ、40秒にもなって、
音声だけお楽しみくださいTVって感じ。

あとは時間の問題?
ある日突然、待っても待っても、
画面が現れない日が来ると言う気がする。
前は、見てる途中でブチって切れたのよね。

洗濯機は11年、TVが8年・・・
ひじょうに厳しい・・・
いつの間にか時間が経っちゃうのね。

おいてかれたよ〜

朝、思いの外雪が積っていて、
雪かきをしていたら、ゴミの収集車が、
朝一で来てった・・・
そうよ、ゴミ!
来年まで持ち越しちゃったわ〜。
まあ、今年の運を来年に持ち越したと思えばいいか〜。
プラスチックゴミだし。続きを読む

プリンターが壊れた・・・

もう〜〜〜!!
年賀状のピークだって言うのに・・・

昨日は中学校の、
ウインドアンサンブルコンサートを見に(聴きに)行って、
ハリーポッターを見に行って、
帰りにご飯食べて、楽しい1日を過ごしたの。
ここまでは。

帰ってきてから、
さあ年賀状作るぞ〜!
って、パパが・・・

続きを読む

視力検査、その後

メガネ買い替えました〜。
でも同じようなメガネにしたから、
全然イメチェンになってない〜。

どこの眼鏡屋で買っても、
同じかな〜と思って、
最寄り駅にある眼鏡屋に。

それがね〜えらく頑固なおじさんでね、
参りましたわ。
続きを読む
プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール