レッスン後のクールダウンに、お尻歩きはいかがですか?!
月曜から何となくいい感じでやっているのだけど、やっぱりすごくいい様な気がする。

よくTVなんかで、実験とかやるでしょ。
1週間後とか、2週間後とか、見てても『え〜まさか〜そんなに早く効果出るの〜?』
って半信半疑だったりするじゃない。

お尻歩きも、何かでいいってやってたけど、結局普段の生活に、
いきなりお尻歩きを取り入れる事は難しくて、『いいらしい』と言う所で終わってた。

で、今週お稽古の後、お尻歩きをすると太ももだけじゃなく、全身ほぐれるだけじゃなく、
結構腹筋も使うという事がわかったり。
思った以上にいいことあるかもって、続けてみようって思ったの。
股関節も、ゆるんで回しやすいの。

そして、先程めでたく股関節がゆるゆるしてイヤだな〜と思って、
後ろアチチュードのストレッチをしたら、はまりました〜。

ずっと、はめようとしていたのだけどはまらなくて、
イヤな感じだったのだけど、無理に押し込めようとしてもはまらないのが、よ〜くわかった。

変にはまってる瓶のふたを、きちんと閉めようと思ったら、
一回開けるでしょ。それだよ!

そして、ここで、正しく筋肉を付けて、外れないようになれば、もっとめでたいのだわ。
千代の富士みたいだね〜なんて言われたけど、そこまで外れてはいないの。
肩も同じ様に、一回ゆるめないと、ダメなのね。
そして、はめる。
自力整体極める!あ〜何かいい感じ!