お稽古行く前に、きちんと目標を立てよう。
komachiさんの先生に習って。

今週の目標でも、今月の目標でも、強化月間でも何でもいい。
大事な事だな〜と、改めて思った。
そう言う事はしょっちゅう言われていたのに、漠然としていたかもしれない。
自分で何となく思っているだけだと、何となく通り過ぎてしまう。

先生にハッキリ聞かれて、『こうです』と答えられるのっていいわ〜。
先生に聞かれたと思って、考えていこう。

ここ数ヶ月、いろんな事をつれづれと書いてきて、
迷いながら、考えながら、出来るようになった事、実感した事、たくさんあって、
長いスパンで考えなくちゃいけない事と、
今すぐ実行出来る事と、
あれもこれもそれも、やらなくちゃいけないんだけど、すごく大雑把だったかも。

今日出来る事を、今日の目標にすれば完璧?!

美しくバレエが出来るようになりたい。
と言う所に目標があるのだけれど、何が?とか、どこが?とか、
どんな風に?とか、お尻とか、つま先とか?ウエストとか?
もう全てが大きすぎて、一つに絞れないけど、そこに向かっている何か一つ。
アンディオールするための何か。

軸足の背中落ちない。
床を押して立つ。
ドゥミプリエのアムス。
目線を上げる。
伸びてバランス。
5番を重ねる。
膝の裏ゆるまない。

ああ〜ん、まだまだある〜!!キリ無く出てくる〜っっ!!