今日は、人が少なかったせいか、何となくゆったりしていて楽しかった。
昼間、思い悩んだりして、損した。

バーもあったけど、筋トレと、ストレッチが中心。
腹筋は、いろいろな種類で、25×5セット=125回。
もう少したくさんやらないと、私は効き目無いかも。
先生に、300回くらい軽く出来るよ、とか言われてしまった。
でも、そんなにたくさん数えたくないな〜。

ストレッチは、ふたり組で片足ずつ膝をかかえて、前と横に伸ばしていくのをやった。
後ろは、うつぶせで、脚の付け根を伸ばしてもらった。
伸びてない筋肉が、奥に潜んでいる。

そして、伸ばした後にスプリッツは、気持ちいい。
いつもこのくらい伸ばしていないと、ダメなのよね。
伸びるのだから伸ばさないとね。

ピルエット。
これもふたり組で、お互いにアドバイス、だったのだけど、
私と組んだ子は中学生だったので、お互いに何となく回れるふたりで、何がよくないかわかりにくくて、結局先生が見てくれた。

私は、目線が下がると注意された。
軸はずいぶん良くなって来たのに、目線が下がると、頭重たいから崩れていくって。
3回回った後の始末が引き上がってないのだわ。
私と組んだ子は、3〜4回クルクル回ってるのだけど、乗っかってると注意された。
自分でどうなってるのかわからず私に『何??乗っかってるの??』
と聞いてきたので、軸のウェストを、引き上げてあげた。
そうしたら、何回回ってるかわからないくらい、楽しそうにクルクル回り続けていた。

そしてお稽古終了後、クールダウンしていたら、誰かがお尻歩きをしだした。
前に行ったり後ろに行ったりしながら、横に行ける?とか、右は行けるけど、左がダメとか、
気が付くと全員がやっていたから、なんだか奇妙な風景だった。
けど、いい感じですごくほぐれた。

何となくゆったりしたお稽古だったのは、明日が休日だからなのかな。