回るのは好き。
でも、週明けはいつも盛りだくさんで、軸が見つけられない日は、悲しみのどん底。

きちんと、引き上げやアンディオールをする事が出来ないまま、センターレッスン。
シャンジュマンを4回した後、パッセバランスを左右で。
全然ルルベでバランスが出来なくて、なんでこんなに崩れるのか考えて、ハッとした。
プリエがきちんと踏めてないから。
もうずっとここが弱点。

出来ない時は、基本に返る。

少しいろんな事が出来るようになると、難しい事に心を奪われて、
プリエがきちんと踏めなくなる。

5番で降りるピルエット。
今日は、ダブルのあとこらえきれなくて、とりあえず回ってるだけのトリプル。
出来ない時は、とことん出来ない。
回っていても気持ち悪い。
自分の軸に向かって叫ぶ。中心はどこだ〜!!
今日は、見あたらない・・・悲しい。

ピケふたつ、ピケアンディオール2回転、振り返ってシェネふたつ、ジュッテアントールナン。
軸が流れてるから、出来ないんだよ先生の声。
やっぱりプリエが出来てないしー。
床をきちんと押してないから、真っ直ぐいい場所に立ち上がれないー。
キーっ!!て気持ち。

そして、久々のグランフェッテ・・・
プリエも、アムスも、アンディオールして回してくる脚も、
パッセの脚も、全てのタイミングが悪すぎ。
ジャズフェッテにはなりたくないから、アウトパッセを意識してるけど、
問題はそんな所にないみたい。やっぱり、プリエなのかなー。
ぐちゃぐちゃすぎて、修正も出来ない。
いつか出来る日が来るんだろうか?

イタリアンフェッテは、なんとかクリアしたんだけどな〜。
ピルエットを普通にクルクル回れないと、出来ないって事かも。
きっとまだ無理って事なのね、まだチャレンジするのは早いって事なのね。
もう少し、トリプルが安定して回れるようになるまで、悩むのはやめよう。

それより、出来るようになったものを喜ぼう・・・?
今日は無かったかも。
イヤ、いつも無いのよこの曜日のレッスンは。
達成感のない、ひたすらチャレンジコースだから。