1時集合なので、12時20分に家を出た。
車を、10メートルぐらい走らせた所で、コンタクトレンズを、忘れた事に気が付いた。
危ない危ない。コンタクト無しでは、一歩も歩けないので。

日曜の朝なので、普段渋滞の道路もスイスイ。
15分で、着いてしまった。

メイクもヘアも、そこそこ作っていったので、
楽屋入り後も、のんびり。いいのかこれで!!
ストレッチも、各自で行ない軽く動いたあと、衣装に着替え、
リハも、場当たりも無いまま、ゲネプロ。

客席で見ていた先生が、
『大丈夫?緊張してた?、みんな立ち位置間違ってるよ、わかってる?何か問題発生した?』
と、心配そうにしていた。

立ち位置の確認をしないまま、いきなり舞台に立つのは初めてだったし、
照明が目くらましになって、はける幕を間違えたり、
広い舞台にとまどいを隠せないのが、見ている先生の目には、明らかだったに違いない。

ゲネが全部終わったら、外はもう真っ暗。
早く来たお客様が、並んで待っている。
雨が降っているから、お客の入りはどうなのかな?なんて思ってた。

私は、客席から登場するので、周りのお客様に悟られないように、
客席の板付きの場所へ。
立ち見も出るくらいの満員のお客様の間を縫って行った。

それから先は、曲の流れと共に、ゴール目指してダッシュ!
練習では息を切らす事はほとんど無いのに、幕にはけると息が上がっている。
タップシューズから、ジャズシューズに履き替えるのに、思いの外時間がかかる。
ここで、あわててはいけない。
間に合わなかった事は無いのだから。

そして、ラスト。
全員での総踊り。クライマックス。
踊りきった〜!!
客席からの拍手。

初めて、この舞台の振り付けをもらった時、
どうなるかと思ったけど、みんな一生懸命練習したし、
チームワークは、最高だった。

踊れて幸せ。踊る事が出来る幸せ。
たくさんの舞台の中で、こうして思えるのは、
本当に数少ない。

さあ明日から、また未来に向かって進んで行くわよ〜!!