アンディオールしないで、プリエをしている。
形だけプリエになってる。
これが、大問題だわ。
ちゃんと自分を見つめないと、いつまで経っても、進めない。

6番でも、回してますよ。
と言うのを、身につけないとダメだわ。
6番のプリエ、内側に入って来るから、私にはとても難しいの。
膝の骨が重なるし。
ジャズの時、タップの時。
バレエのようなポジションを取れないから、アンディオール出来なくて、外腿でプリエしているのがわかったのだけど、このままじゃ絶対いけないって言うか、外腿でプリエしてると、動きが硬いの。
素早く動けないし。

どうすりゃいいんだ?
と言う所で、思い出した。
6番でも回せる。そして、ハム筋を伸ばす。
舞台の振りばかりお稽古していても、やるべき事は変わっちゃいけないし、基礎は基礎だわ。

6番の脚が私には一番やっかいだったりしてるから。
そう言えば、フレックスの脚をした時、すねの筋肉に力が入るのは、間違い。

裏腿を伸ばすのに、私はどうやらフレックスにすると出来ないらしい事に気が付いた。
せっかく伸びたのに、わざわざ縮めてる気がしてたんだけど、やっぱりそうだったわ。

やればいいってわけじゃないし、自分で何をどうしたいかと言う事がわかった上で、ストレッチしなくては意味がないって事だったわ。

プリエでも、ハム筋が伸びてる!
目指してるのはこれだった!