自分の判断が、意外に間違ってる。

出来ないと思っていても、出来てることもあり、
出来てると思っていても、出来てない。

わりと先生に放置されてることが多いので、
その辺の判断がすごく曖昧。

何か、どんな風になってるんだろう私。
そうです。
迷いの森です。
ちょっと、迷ってみたいかも。
出来てないと言うことが、
出来るようになるために努力しているかどうか、
そう訪ねられたら、何をしたらいいのか、つまずいてるかもしれない。

舞台のお稽古してると、そこらへんが舞台用になってくるので、基礎がぐちゃぐちゃ。
本当は、基礎は何が何でも、基礎じゃなくちゃいけないし、バレエの基礎は、バレエのためになくちゃいけない。

最近の私は、バレエの基礎が、他のジャンルの踊りのための基礎になってて、バレエのための基礎じゃなくなってきているの。

同じバレエでも違うと思うの。
わかりにくいと思うけど、バレエのための基礎は、アンディオールで踊るための基礎。
他の踊りの場合は、アンディオールばかりではないから、どちらかというと、身体の切れや、軸のための基礎。
そんな感じがする。

昨日、他のジャンルを踊ってる人は、腹筋を押し込めてしまうと言われて、今まさに、舞台用の踊りは、腹筋を詰めないと踊れない振り。
バレエの、姿勢の良さを捨てないと、ひとりで違う振り付けになってしまうから。

その辺の切り替えを、もっと上手に出来ればいいのだけど、難しいのよね。