誘われました。
誰に?
夫に・・・

昨年、私の分も何、パターって言うの?
買ってくれて、ありがたいのか何なのかよくわからず。
今日まで眠ってました。

時々あるのよね。
ボウリングのボールも作ってやるって、
作ってくれたけど、一回も行ってない・・・
で、家から車で5分くらいの、無料のパークゴルフ場へ。多分、市か区が管理してるんだと思う。

2人で始めたのだけど、次に後ろから来た2人連れの方が、一緒にまわりましょ。と声をかけてきて、4人でまわることに。
2人はご夫婦かしら?と思ったら、今ここで知り合いになったみたい。
面白い出会いがあるんだわ〜。

周りは、定年後?の方ばかり。
『若いからすぐうまくなるよ〜』
のかけ声に、初めてなんですーと言いながら、
ぴかぴかのボールを打ってました。

18ホール(2キロ)をゆっくりまわって、2時間くらいかな。
爽やかな汗をかいて帰ってきました。

老後の楽しみを、ちょっと早く体験した感じ。
夫は、次回行く所をもう決めていて、『今度行く所は、もっと難しいから』って。

これは、共通の趣味って言うのかな〜。