どこにあるか?
わかる時は、やけにバランスがいい。
でもすぐ、消える・・・
どこに行っちゃう?
私の中では、きちんと骨が積み重なっていないと、
見つけられなくて、お腹を、背中に寄せて薄くならないとわからない場合が多い。
やじろべいの止まってる状態。
わかる時は、やけにバランスがいい。
でもすぐ、消える・・・
どこに行っちゃう?
私の中では、きちんと骨が積み重なっていないと、
見つけられなくて、お腹を、背中に寄せて薄くならないとわからない場合が多い。
やじろべいの止まってる状態。
意識の中では、腰椎の、4、5番目くらいの場所が、
かかととつながり、土踏まずに流れる。
上には、腹筋を閉じた感じで、腰から、胃のうら、脇を通って、アムスにつながるラインと、
胸から、おでこの上に抜けるラインに別れる。
精神統一でもしないと、感じられないのだけど、
黙って立っているだけなら、だいぶわかるようにはなって来た。
ここに立っていたいな〜と感じる場所。
このラインを、ピンと張るために、引き上げが必要だったり、
骨を真っ直ぐする事が、必要だったりするんだよね。
ほら、お人形を作る時中に、芯を入れるでしょ。
それだわ。
先生が、芯は糸のように細いって言ってたけど、
糸は、緩むし、からむし、見つけにくいし、
ここよって、自分で見つけるしかないんだよね。
そして、その芯がある人の踊りは、シャープでキレがあり、
安定した気持ちよさが、見ている方にも伝わるんだな〜って思う。
動いていても、感じることが出来るように、
お稽古しよう〜。
かかととつながり、土踏まずに流れる。
上には、腹筋を閉じた感じで、腰から、胃のうら、脇を通って、アムスにつながるラインと、
胸から、おでこの上に抜けるラインに別れる。
精神統一でもしないと、感じられないのだけど、
黙って立っているだけなら、だいぶわかるようにはなって来た。
ここに立っていたいな〜と感じる場所。
このラインを、ピンと張るために、引き上げが必要だったり、
骨を真っ直ぐする事が、必要だったりするんだよね。
ほら、お人形を作る時中に、芯を入れるでしょ。
それだわ。
先生が、芯は糸のように細いって言ってたけど、
糸は、緩むし、からむし、見つけにくいし、
ここよって、自分で見つけるしかないんだよね。
そして、その芯がある人の踊りは、シャープでキレがあり、
安定した気持ちよさが、見ている方にも伝わるんだな〜って思う。
動いていても、感じることが出来るように、
お稽古しよう〜。
毎日のようにロムってはいたんですが・・・
最近バランスの調子は凄くいいのに回転が出来なくなってしまってます。
あれだけ調子よくダブルが出来てたのにココ2,3回の稽古では殆ど撃沈。
多分プリエが甘いんでしょうねぇ。
跳び物のグランパディシャの時の踏み切る足のプリエを深くって言われてるし。
兎に角プリエが甘い私。
丹田もそう。
バーの最初の方はかなり意識してるのに
疲れてくると・・・(><)
姉さんは足首柔らかいですか?
多分柔らかいんだろうなぁ〜
私はと〜っても硬くて(><)
足首グリグリと回したりって事はしてるのですがなかなか柔らかくならないんですよね〜
何かいいストレッチはないでしょうか?
最近はやる前からネガティブ思考に走ってしまう事の多い私。
昨日は旦那から懇々と説教?され痛い所を突かれた私です。