目指している所は同じでも、
スタートが違うと言う話をしたけど、
自分の出来てない所の思い込みが違ってると、
出来るようになるのは、難しいって感じた。

年数の長さにかかわらず、
自分がどうなっているから出来ない、
と言う理由がわかるためには、個人的な指導がやっぱり必要で、
一般的な理由からはずれていると、それを越えた所で
理解しないといけないみたい。
全員出来てません。
と言うことを、同じ理由で出来てない、
とは考えにくいと言うことです。

先生の言うことが、20人いるうち、何人を指しているか、8割くらいの中に、
自分はその中に当てはまるか、
そこを考える事も必要。

ただ、
個人的に言われたことは、素直に受け入れないと、いけないし、
自分には関係ない、と言う気持でもいけないのだけど。

先生を信じることは、大事なことで、その信頼関係があるから、
お稽古は、続けられるのだけど、時には私は違うかもと言う疑問も、
上達するには、必要かもしれないと言うこと。

なんせ、みんなが出来ない所が出来て、
みんなが出来る、と言うことが出来ないことが、
多い私。
仲間になれない私なのです。