ピケドゥバンの脚を上げた瞬間
転んだ…

転びそうだなと思っていたから
柔道の受け身みたいな転び方で
手のひらで床を思い切り叩いた。

不意打ちでもなかったし
足首捻ったとかでもなく
ヒヤッともしなくて
スローモーションで
床が近づいてきたから
多分笑いながら転んだ(笑)

我ながら上手く転んだ
とか思っちゃったわ。
あんなに気をつけて真っ直ぐ立つ
とか思っていたのにー。
でも振り付けが美しくて
すごく好きなパ。

音が早いから立ちきれないのは
意識が脚を上げる方に向いてるから
立った瞬間床を捉えてないから
上から刺す。

で、今日のセンターは
バヤデールのアラベスクみたいに
1人ずつ登場するやつとか
パリの炎の腕組んでジュッテするやつとか
知ってる場面のやつだったから
めっちゃ楽しかった。

二人ペアでやると
顔見合わせてとか
心が通じてないと出来ないし
音楽性大事なのがすごくわかる。

新人さんが
素直に『わー素敵♪』とか
口に出すタイプで
それもまた嬉しく踊れた。

今週はもりだくさん。