こんなタイトル付けたけどね
何が正解かだんだん曖昧になるって事。

その時の状況によって
身体の具合や組み合わせのパやら
正解が変化するから
頭を柔らかくしておくのも大事。

今の正解は何か。

ここ何回か
『ドロシーさん反ってる〜!』と
遠くから叫ばれた。
あ、先週も叫ばれた。
2回目?
わ、人の事言ってる場合じゃない
全然直ってないじゃん癖。
ってその時思った。

悩みは深い。

なぜならその時何をしてたか
状況を後から思い出せないから。
感情的な事しか覚えてない。

叫ばれたらすぐ修正して
その場では解決してる風だけど
反ってると言う事実が
いつ起きたか
何が原因か全然思い出せない。
反ってお腹ぽっこりの
出っ尻にならないようには
いつも注意してるし
タックするから腹筋の意識と
みぞおちから脚
かかと逃げない押す
は常にやろうとしてたつもり。

つもりだから
出来てはいないって事だよね。
出来てたらそんな注意にはならない。

要するに
反って何かを解決しよう
としている事は間違いだから
いつも反らないように気にして
やらなくちゃいけないわけで
そこが癖なんだから
自分でわからないと話にならない。

背骨の柔軟性が
だんだん戻ってきたから
そのせいかもしれないし
何かやり方が間違ってるかもしれない。

でも、わからないから
次直せないかもって感じ。

あー
…弱気。

本当に何度も何度も同じ注意されて
お直しされてる人に
いつも直されてないで
自分でやれよとか思ってごめんなさい。

ただ何度も何度も同じ注意されても
お直しされてる人と
放置されてる人がいて
私はまたしばらく放置されるであろうな。

何週間か前にも
今日みんなどうしたの?
すごく反ってるんだけどと言われて
骨盤前傾してたら絶対
ターンアウト出来るはずないよって
注意されてた。

何かが違うかもしれない。
正解はどこにあるのか。