やる事さえやっていれば
一か八かにはならない
いつだってどんな時だって出来る。

そのやる事ってのは
集めるのと伸ばすのと。
ターンアウトした軸。

準備が足りない。

バーでのアラベスク。
バーで出来なければ
センターで出来るわけがない。

確かに、たしかにそうなんだけど
センターでのアラベスクより
バーに掴まってるアムスを離す、
手を離すって言う行為が難しい。

最初から何も掴まってない方が
バランスが取りやすいと感じる。

手を離すと何が起こるか
手を離して初めてわかる状態だから
そうならない準備をすることと
アムスを動かすのは背中。

そしてバーに掴まってる
アムスを離すんじゃなく
掴まってない片方のアムスも
上げてる脚も全部を
バーに掴まってると想像して
バーのアムスを離す時に
一斉に掴まってない片方も
離すって思えばいいと。

あ、なるほど
センターでのアラベスクの方が
割と出来たりするのは
全部同じに伸ばせるからだ。

アラベスクはまだまだだけど
気持ちのいい場所で
立てるようになってきた。