今日は脚が浮腫んでないから
すごく脚が細くてスッキリしてる。
メリハリある感じ
いいね〜(笑)
いつもこの脚でバレエしたい。

仲良しのメイトさんとバレエ鑑賞後
二人でごはんを食べに行って来た。

同じタイプで
悩みも同じなので
ここ最近の話で盛り上がった。

立つ。
押す。
かかと。
プリエ。
股関節。
骨盤。
仙骨。
あばら。



そしてたどり着いたのが
小指のラインの意識。

タンジュで足を伸ばす時や
クッペやパッセの時は
小指のライン使ってるのに
立ち足は小指を使おうと言う
意識が全くもってない。
消えてる。

足の裏の意識はあるけど
小指そのものの意識がない。
って言うか指5本感じてないかも。

アムスだって小指ライン使って
脇から支えているのに
足はないがしろにしてたかも。

いや、足指と足の裏、足の甲は
毎日マッサージしてて、
指でパーとかグーとか動かして
小指使えねーとか思ってた。

小指に対して
もっと使えたらいいのにと思ってたのに
放置してた。

もっとちゃんと
対処しなければならなかったわ。

まずは小指
ちょっと頑張らなきゃ。