後ろにピケ
先生の出すアンシェヌマンを
さらりと理解する能力が足りないから
(つまり応用がすぐ出来ない)

後ろに向かって
アチチュード〜
アラベスク〜
回る〜
タンジュ〜

の繋ぎの足さばきが
パッと見てサッと出来ない。
どっち向いて何やってるか
スローで再生してくれないと
さっぱりわからない。

どっかで見たことあるなって
思って調べたらリラの精だった。

そこはピケなの?
プリエアップなの?
セゴンなの?
デリエールなの?
通り道どうなるの?
身体の向きは?
アムスは?

みたいな事が
瞬時に判断出来ない。

なんとなくやるうちに
なんとなく出来て
なんとなく出来なくて
注意されて
何回かやるうちに
やるべき事がわかって
最後に鏡で確認しながらやってるから
ダメ出しはエポールマンの顔だったと言う。

次回やるかなぁ。

後ろのピケアチチュード
後ろのピケアラベスク
難しくて泣きたくなったけど
いつも言われる
アラベスクのプリエで落ちない
足ちゃんと張って
と言われるの思い出したら出来た。

いつもアラベスクプリエは
ラストシーンだけど
これは始まり。

後ろのピケ
ほとんどやらないけど
後ろタンジュやデガジェで
その足が軸になる事を考えてない事が
よ〜くわかった。