ロンデジャンプのクッペ通過
一瞬だけど足首包むクッペ通過でと。
フィッシュの足首ね。

これ、膝がねじれるから
ずっとやめてたけど
久しぶりにやってみたら
あら、小指使える!

全くねじれないわけじゃないけど
今までの形だけの真似っこと全然違う。

あら、これって
フォンデュの小指じゃん
アチチュードの小指じゃん
私今まで何やってたんだろ。
つま先伸ばす時
もっと小指使っていいのかも。

いや、足の裏、小指、ドゥミ、つま先、
使ってたけど意識はそんな感じじゃなく
小指とハム筋
親指と内転筋
のラインで脚上げたり回したりしてたし
クッペは小指より
内腿とか、足の裏だった。

伸びた脚で
付け根から回して
ふくらはぎ回して
足首回して
が、きちんと出来たら
フィッシュしても大丈夫なんだわ。
そう、伸びた脚。

多分正しい使い方をすると
アンディオールに繋がってるから
大丈夫なんだろうけど
足首だけ回して
形を作ろうとすると
使い物にならない。

でも調子に乗ってやると
また膝がねじれて痛くなるから
とにかく丁寧に丁寧に回す。