マックスなターンアウトは
全然出来てないけど
やはり昼のクラスは
身体が夜と違って軽い。

昨日の夜言われた
いろいろな注意も
まだ新鮮なまま頭の中にあるから
続きからレッスン出来てるのかも。

毎日バーレッスンやったら
上手くなりそうだけど
筋肉痛もヤバイから
毎日は無理だな。
今日の注意は
アチチュードから
アラベスクになる時の
軸足の付け根のすき間作っての
ターンアウトの意識の低さ。

アチチュードで上げてる足を
伸ばすことしか考えてなかった。
私の詰めの甘さたるや。

内転筋と恥骨離すイメージが
ここに活かされる。
そして腰椎の伸びが必要。

いつもひざ下
下に伸ばさないって言われてるの
ちょっとわかったかも。

ひざ下が下げないって
言われても上げてる足しか
回そうとしてなかったから
出来なかったのだったわ。

軸足の内転筋がまだ弱くて
いろいろ出来ないって感じていたけど
強く使える場所に立ってないって事かも。
脚の付け根にすき間作って
身体を伸ばして立ってたら
ちゃんと使える未来が見えた。

何年か前に
内転筋が使える場所に立ってないかも
って思ってやって来た事が
やっと繋がって来た。