ずっと前に
背骨を背筋で包んでと言われた。

言葉通りのことをすると
あばら開いて反る。

なんか違う
あばら開かないと出来ない
わからないと言うと
あばらなんか開くわけないと
先生がやってくれた。

その時は
先生がやって欲しい事はわかっても
全然やり方がわからないから
保留にしてたのが
今やっとわかった。

要するに背骨を引き上げると
背骨の横にある筋肉が
真ん中に寄って来るって事。

アラベスクもこれだし
ロンデジャンプも
いやいや、脚動く時にそれをやれ
ポジションそれで立つ
何もかも全部がそれ。

あー
もう本当になんとなくしかやってなかった
背骨の意識もっと大事なんじゃない?

やってたりやらなかったり中途半端にしか
出来てなかった〜。

これを一番にやるべきこと
じゃないかとさえ思える。

回す前に伸びる。

伸びてないと次に行けないって
プリマ先生が毎回伸びてない人に
注意してるけど
私こそ出来てなかった。

ここが出来ていたら
横から後ろに回す
ロンデジャンプの時あばら逃げない。

内転筋と恥骨を切り離す時
背骨が上がってないから
骨盤の真っ直ぐも行方不明になるって事。