今日のバレエは
楽しかった〜(笑)

グループ分けで踊ったあと
さささっとハケて
次のグループが踊る。

みたいな初歩的なことが
やっと出来るようになっただけなんだけど
すごく気持ちいいのね。

大事だこう言うの。

いつも
出来ないってしょんぼりして
ダラダラハケてるのとか
見るにたえないけど
それだからダメなのかもしれない。


そして新しい回転イメージ。

ピルエット
右回りでは右の肩を後ろに引く。
引くと言っても
身体が真っ直ぐになってきたから
先生の言う意味がわかるし
出来るようになったのかも。

このやり方でやると
回転スピードが上がる。

あとは立つだけ(笑)
これが難しい。

ジュッテ アントゥールナンも
跳ぶ前の回転もこれ使う。

アントゥールナンは
仕組みと言うか
少しやり方がわかったきた。
跳べると楽しい現金なものだ(笑)

ソッテ グリッサード ジュッテ 
一緒に組んだメイトさんとは気が合うから
動線を気にしなくていいので
気持ち良かった〜。

このクラスは唯一
彼女と組めるから楽しい。
お互い気持ちいいって言う両想い。