2番のグランプリエでの
トレーニングで
骨盤の垂直がわかった。

本当に垂直じゃないと
いろいろ不具合が起きる。

股関節のたたむ場所が安定するから
内転筋とハム筋が
正しく起動してるのがわかる。

なんたって膝が捻れない♪
捻れの修正小細工がいらない。



正しくない所の小さなブレのせいで
一か八かになってしまうんだなって思う。

ずっと迷ってた自分のアラセゴン。
股関節で決めてと言われるけど
この股関節のたたむ場所が
わかってないから
アラセゴンタンジュが曖昧になってしまう。

そこからやっと
抜け出せるかもしれない。

股関節の場所って
わかってるような
わからないような
多分これだと思う
って感じだったし

それが合ってるかわからない
みたいな感じだから
先生が言ってる股関節と
私が思ってる股関節は
もしかして違うのか?
なんて思ってしまうし。

最近いろいろ繋がってきた
あれこれが本当に面白い。

そしてこの2番のグランプリエの
股関節のたたむ感覚と
パッセと同じってのが
やっと股関節が理解してくれた。

今まで理屈ではわかってたけど
知ってるってだけで
実際は出来てなかった。

セゴンのタンジュからパッセとか
全然同じ感覚で出来なかったけど
やっと出来た。