もう触りに行かない!
触って直してもすぐ忘れるんだもの
自分でやってちょうだい。
自分でやらないと覚えないんだもん。

これ、ほんっとに私も思ってた。
毎回同じ人が何度も何度も
同じ事注意されて
忘れるからって触って直されて
あの人ばかりって
ちょっとイラッとしてた。

直される人も褒められる人も
いつも同じ人。

そう焼きもちね。
羨ましかった。
私もお直して欲しかった。
でも
お直しされないから
自力で紆余曲折して
かなり遠回りしたけどここまで来た。

自分で出来ないと意味ないし。
自分で気付く事が次に繋がる。

今日は全員処方箋が違うから
難しいって言ってたんだけど
そこがわかった気がする。

今何をすれば次のステージに上がれるか
自分で見つけないといけない。

みぞおちから脚。
腹筋と背骨の伸び。
しばらくこれが重点。

今日はアロンジェの背中の注意。
背中反ってる人の注意で
反ってる事に限って気づいてないから
ロンデジャンプの途中で
その人達のために
ロンデジャンプ無しになって
アロンジェのポーズのお直し。

あ、触らないで口頭での。

そんな背中反ってる白鳥はいない!
背中は反らずに上に伸びるだけ。
反ってそれっぽいポーズが
見違えるほど美しくなった。