なんつーか
初めてちゃんと
役に立つプリエがわかった気がする。
遅っ!
今まで何やってたんだか(笑)

5番ポジションから
プリエパッセで
お尻開いて脚を持ち上げていると注意。

つまり
アンディオールされてない。
開いているだけって事
で、で、どこでそうなるか。

そうプリエ。
わかってる。
知ってる。
どれだけ大事か身にしみている。
なのにやってない。
まずその前に
プリエタンジュの注意があって
ひとりは深くプリエしようとして
上体が落ちてる。
ひとりは浅すぎる。
いつも同じ事になってるから
それでは未来がない。

ちゃんと両脚ターンアウトした
タンジュとプリエ。

そうだった
プリエめっちゃ大事。

と思っていたのに
プリエのパッセ。

やってない。
なのでちゃんと出来た試しがないのさ。
いつも
あー難しいって思う。
だからプリエのパッセ大嫌いって思ってた。
ピケとかルルベからならまだマシ。

プリエからのパッセ大嫌いだったのに
ちゃんとプリエしたら
めっちゃ出来た。

当たり前だけど
出来たら楽しい(笑)

どんなプリエが必要か
やっとわかった気がする。

今まで出来てない事は分かってたし
ちゃんとしなくちゃいけないと
意識してもいた。

ターンアウトしたプリエが、
役に立つプリエがどうなるか
やっとわかったかも。