タンジュの脚を伸ばす。

このゴムを伸ばしてください
と言われたら片方だけ引っ張っても
絶対に伸びない事を知っている。

じゃ
脚をもっと伸ばしてと言われたら?
止めておく場所は?

どこを起点にどう伸ばすか
わかってたようでわかってなかった。

出来てない人見て
ハッとした。
脚を伸ばす先はつま先
そのつま先に向かって伸ばすためには
ハム筋だったり
内腿だったり
最近の重点みぞおちから脚だったり
と、思ってたんだけど
足りない。
背中が足りないって
メイトさん見て思った。

で、背骨だよ!
って思ってやったんだけどね
背骨って言うか全部だった(笑)
脚を伸ばすためには
出してる脚だけの話じゃなくて
軸足から上半身からアムスから
何から何まで全部。

脚をもっと伸ばしてと言われたら
タンジュしてる脚だけの話じゃない。

みぞおちから脚にするためには
どこも緩んでちゃいけない。
全部伸ばす。

すっと脚を伸ばした時
そうって言われたのは
ちゃんと立って軸が伸びてたから。
脚も軽いし
伸ばしている意識もあった。

みんな床がなかったら落ちてると
先生はよく言うけど
本当に伸びてないのがわかった。

二の腕を伸ばす感じ
もっとあってもいいかも。

先生の注意は
アンディオール出来てないんだな
って変換させてたんだけど
その前にもっと伸ばしていく。

そうだ
タンジュで脚しか動いてないけど
意識の伸びは
リンバリングみたいにやればいいのか!

見える形に変化はないけど
中身は動いている。