お尻の中で骨が回って
集めて立てると
1番ポジションで
ちゃんとかかと同士がくっつく。

使いこなせないx脚から
未来が見えてきた。
薄い5番じゃないちゃんと1番。
内もも引き上げての意味がやっとわかった。
私は骨が回って入ってこないと
上がった場所にいられないって事も。

ここまで回せると
内転筋もちゃんと起動してくれる。
おかげで、今日は内もも筋肉痛。
この回したポジションで全部やる。
努力の方向が見える。

未来が見えて来ると
少しずつだけど
動くとぐちゃぐちゃになることも
少なくなって来る。

回してるのが足先ではなく
お尻の中だから修正に膝がねじれない。
プリエの着地に小細工しなくなる。

バーでどんなに開いて
ひし形を作ってプリエしても
ジャンプの着地で
足が6番になるんじゃダメで
それをやってない振りして
5番ポジションを無理矢理作ってしまう。

そんなダメダメの癖が
やっと直せるかも。