FullSizeRender

股関節の隙間がわかったかも!
お尻をほぐしながら
と言うか触りながら
ふと鏡を見た時に
あれ?
ここってメイトさんが
いつも触ってお直しされてる場所じゃない?

大臀筋剥がした
中から脚が始まる
ここから回すと触られてる
毎回お直しのメイトさんの
イメージが走馬灯のように現れた!
わかったような気になってたけど
はっきりわかってなかったかも。

もしかしてお尻の筋肉じゃなくて
お尻の中の大腿骨触られてた
って事なのかな?

触って直される人ずるい(笑)

このお尻の中回そうとすると
めっちゃお腹引き上がる。
ほぐしたせいもあるけど
背骨とか仙骨とか
大腿方形筋
ハム筋
内転筋
ちゃんと連動して
回した脚が安定する気がする。

骨の繋ぎ目の場所が
わかってたようだけど
ぼんやりしてたと思う。

自分のお尻なかなか見えないし。
見えない所で感覚掴むのって難しい。

触ってお直しされてる人はまだしも
触られないベテラン達
みんなはわかっているのかな〜。

私はわからない所で
回った!
はまった!
が正解のようだけど…

先生の注意のいろいろが
ここがわかったら
注意された事をやらないんじゃなく
注意された事は出来ないようになってる。
だってアンディオールして
脚の付け根から回しているから。

その付け根がそもそも
どこを指してるかが重要。

脚やお尻の中がどう言う状態を
アンディオールと言うか
そこが伝わりにくい。

アンディオールして動く骨盤と
アンディオールしてないで
動く骨盤は見た目も中身も(筋肉)違う。

骨盤は動かさないとか
いや、骨盤は出す脚に合わせて動きますとか
安易に考えてはいけない。

アンディオールを
中途半端にわかった気になってると
落とし穴がある。

もっと回してと言われるけど
何かが邪魔をしている
これ以上回せないのは
それはお尻の使い方じゃないかって
ずっと思ってて探してた。

見つかったかも。