起き上がる腹筋と
腸腰筋を使って脚を上げる腹筋の違い。

これが腸腰筋を使ってる状態と
先生が教えてくれたんだけど
起き上がる腹筋が
そもそも皆さま出来なくて
私以外の人は違いを感じるとか
腸腰筋どころの話じゃなくなった。

私はイメージ通り。
お腹押す腹筋とか
起き上がる腹筋を使う癖を取るのに
いつも脚を上げる腹筋をやってるのは
大正解だった。
腹筋は背骨のコントロールも必要で
背中をゆっくり丸めて
順番に起き上がるやり方。
出来ないよりは出来た方がいい。

プリマ先生が
腹筋無いから出来ないって叫ぶ
理由がわかった。
本当に無いんだ。

今日は腰の調子がいいなぁって
浮かれ気分から一歩進んで
さらにもっとアンディオールの意識。

いつももっと上げてと言われる
フラッペで『そう』をいただく。

そしてハム筋の感覚が
今までと変わってきた。
内腿の感覚が
もっとあってもいいのかも。