休み明けでも先生は何ら変わらず。
順番簡単にするとか
ゆっくりの音とか…ない

まあ厳しいよね。
厳しいけどバレエやっぱり楽しい。

そしてやはり
身体の柔軟性がびっくりぽんだわ。
休むとホント柔らかい。
開脚前屈で久しぶりに
床にほっぺたがペッタリついたし
耳の横に脚がついた。

こんな風に出来たの忘れてた。
みんな羨ましがるけど
これってこんな風に
出来ても仕方ない気がする。
巷で流行りの開脚前屈。
私は1週間バレエ休むと出来る。
いいんだか悪いんだか…

そして筋肉が緩んでいるから
軸がぶれる。
ピルエットで転んだのは
垂直に立てなかったから。
床が滑るせいではない。

終わってから
先生とアンディオールの話し。
螺旋を描いてイメージ
脚から背中(背骨)を通って
アムスに流れる。

背中のクロスが
初めて繋がった。

右のアムスと左の脚。
左のアムスと右の脚。

繋がった途端にドゥバンの
グランバットマンが軽くなった。
軸足と反対のアムスが連動して
アラベスクが理屈じゃなく繋がった。

なんていうか背中に安定感がある。

次回奈落に
突き落とされないように頑張るわ。