内転筋がちょっと目覚めたらしい。
すごい筋肉痛。
股にボール挟む場所が筋肉痛。

何をやったかと言うと
脚をセゴンでキープするストレッチ。
セゴンに上げて回すんだけど
先生の内転筋を見てから
明らかに変わった。

毎日やってるけど
筋肉痛になったの初めて。

回せばいいのは
知ってるけど
どうやって回すかとか
どこで回すとか
これか?って感じ。
今まで回してなかったかのように
回るし隙間も感じる。

何回もわかった!と叫んでたけど
今度は本物(笑)

隙間隙間言われるけど
みんな具体的に感じてるのかな?
まぁバレリーナはみんなわかってる
って事なんだろうけど。

股関節に隙間って
ここだよって触られたこともないし
ここであろうと思っている場所が
合ってるのか間違ってるのかも
自己判断だもの。

わかるまで探すしかないけど
ヒントはたくさんあったけど
わかった!ってこの前叫んでから
すごい遠まわりした。

本当に何回わかっては消え
わかっては消え…
わかっては?

でも着実に、ぐるぐるしながら
積み重なって来てる。

恥骨と腹直筋の関係
恥骨と内転筋の関係
坐骨と内転筋の関係
坐骨とハム筋の関係。

あーバレエ奥が深い。