あーもうほんとうに!
アンボアテからのアッサンブレ。

新人さん達はちゃんと
5番プリエになってから跳ぶ。
ベテランチームは
5番に集めてから着地。

その集め方の説明なのに
話を聞いてない新人さんがいて
ベテラン以外は集めなくていい
それ以前の問題!

そうなんだよね〜
私も何度も説明してるけど
新人さん達のアッサンブレは
問題点ありすぎ。


とにかく5番プリエから跳ぶ
5番プリエから脚出す。
せめてこれを絶対やる事。
これ重要。

まあ新人さんよりは
やるべき事に理解はあるけど
かと言って正しく
出来ているのかと言うと
これが本当にちゃんと両足イーブンで
踏んでないのを発見。

プリエでのかかとの意識。
ちゃんと両足で踏んだ方が
出す脚は床を擦れる。
つま先も伸びる。

正しく出来ると全然高く跳べないけど
ラインは美しい。

先生が変なことになっても
高く跳べるのは
違う所使ってるから。

これ深い。
跳べたら出来てると思ってしまう。

形にとらわれてて
変な癖がついてるんだな。

居残りでメイトさんと
両足踏んで跳ぶ練習。

小細工すると分かるね〜(笑)

アッサンブレもそうだけど
グリッサードグランジュッテとか
やりやすいようにやってるから
ちゃんと見直した方がいいと思う。