アラベスクが出来ないのに
パンシェとかあり得ない。
パンシェしながら私は
何をしたいんだろう。
何を目指しているのかなと
ずっと思ってた。

先生の注意は上半身だから
注意するのはもっぱら上半身。
あと軸とか。

何をどうしたらいいか
全然わからないから
いや分かる分かるけど
ただやってる。
それっぽい事の繰り返し。


たまにセンターでやるやつ
ピケアラベスク〜パンシェ〜
起きる〜プロムナード〜。

バレエっぽいだけで
何もかもが整ってない感じ。
未来が見えない。

それがアラベスクの未来が見えてきたら
当たり前だけど
パンシェの未来が見えた。

パンシェするとハム筋が上にあるから
重さで坐骨にはまってる感覚が強く感じる。
ここの感覚がパンシェでわかった。
ハム筋をかかとで回す事が出来る。

これをやろうとすれば
上半身は間違った事にはならない。

骨盤開かないとか
前のアムスに流れて行かない
上半身寝ない
頭から突っ込まない
それらをしないんじゃなく
正しかったらそうならない。

大嫌いなパンシェが
ちょっと楽しくなった。