まずわからなくちゃいけないのが
自分のハム筋がどう言う状態か。
回す事によっての
仙骨との繋がりと背骨の繋がり。

ハム筋を回して坐骨に収めるのだけど
どこまで回していけるかって事は
自分との闘い。

曖昧でたぶん
こうじゃないかな?ってのが
はっきりわかった
何のどこをどう育てるか。
そして今まで
ピルエットが一か八かだったのを
メイトさん達に打ち明けて
めっちゃ驚かれた(笑)

みんなはプリエで
もしくはプリエになる前にわかると。

うん、それはそうなんだけど
その先なんだよー。

椎間板ヘルニアがあったし
腰がずっと悪かったから
そこはいつも不安定だったんだと思う。

よく考えたら
今わかったのは
引き上げって事なのかもしれない。

バレエっぽい道から脱出して
ちゃんとバレエの道に
軌道修正出来た気がする。

ハム筋鍛えよう。