私がやろうとしている事を
先生がわかってて
ちょっと見守られている。

わからない時は
これでいいのか不安だし
放置は辛く切ないけれど
今日は迷わないから
久しぶりに自分の世界。

無言の愛を感じる(笑)
火曜日はいつも
身体が揃いそうで揃わないのは
何が足りないんだろう。
お尻とハム筋の関係って事かな?

仙骨が決めての
軸の作り方がわかったところで
いつもピルエットで確かめてる感覚から
チャレンジしたい気持ちになってきた。

一回転して確認とか言ってたら
いつまで経っても先に行けない気がした。

1回転と2回転3回転とは別物
と言う感覚。
とりあえずトリプル。
今までと崩れ方が全然違う。

自分の中ではいい感覚を思い出したし
未来が見えるけど
先生にはまだ一回もいいの見てない
と言われた。

でも方向性は合ってる。

終わってからの研究会は
ハム筋を回す。
回すとどうなるか。
先生のお尻と何が違うか。

先生のお尻は見えないから
パンツのシワで想像しながら
こうなるにはどうすれば?
みたいな研究(笑)

そしてパンでもこねる様に
ハム筋を手で回して行く。
プリマ先生にお直しされてる人
ここ触られてるのかな?
もしかしてここ?

ウニャウニャやってるうちに
はまって膝が横を向いた。
ここまで出来たらいいね〜。

自力で出来ないのは
邪魔する筋肉が勝手な事するから。
ガッテンだ筋と呼んでるやつ。

スイッチの入れる順番が違うから
そこをなんとかしたい。

そして久しぶりに体験の方が。
受験でお休みしててと言ってたから
高校生になるのかな。
若い人いなくてかわいそうなんだけど
おばさんばかりの大人クラス
果たして入会してくれるでしょうか。

子どもの頃からやってると
バレエの基本的なものが正しいから
見てて気持ちいい。
入ってくれるといいな〜。