ヤバい程の筋肉痛は少し薄れて
いつもの筋肉痛になった。

あんなに酷くて
ダメダメだった気がしたけど
昨日は痛いながらも
ちゃんと使ってたらしい。
よかった。

そして変な使い方をすると
筋肉を固めて前腿で
頑張りそうになるから
良い悪いがわかりやすい。
グランプリエで
まだ膝がたためないから
行きたい深さまでまだ行けない。

中途半端な場所では
上がって来る時に前腿で頑張り
筋肉痛で堪えられなくなるから
ああこれはダメなんだってわかった。

怪我の功名。

メンバーは違うけど
年末の居残り研究会の続き。
バネになるプリエ。

ちょっとわかったかも。
先生が前に言ってた
ドロシーの出来たり出来なかったりが
解読された。

プリエで床を押すとか
床を踏むとか
いろいろ言われてるけど
なんかそれは結果的にそうなるだけで
踏むぞ!えいっ!
押すぞ!えいっ!
みたいな事ではなくて
なんとも形容しがたいものだと思った。

引き上げられたプリエも
バネになるプリエも同じなんだけど
注意された場所にしか
意識が行ってないから
形だけになる。

そう言えば
膝横に開いてとか
前腿がとか
筋肉がとか
外に回してとか思わなかったけど
できた。

ちょっとずつだけど
身体が繋がって来てる。