謎が解けて
やるべき事が見えてきたから
わかった感覚のひとつ。

どこかの誰かが言ってた
『上半身をスライドさせる』
これをふと思い出した。

意味はなんとなくわかる
でもどうすればそれになるか
そうしたいけどやり方がわからないし
そうなってるかどうかもわからない。
そんな状況。
年末のアラベスクを
見ていたメイトさんが
背中真っ直ぐで脚だけ上がってた
と、言ってくれたんだけど
これの時に起こってたのがそうだ。

カンブレで弓なりに反って
真っ直ぐ上に引っ張りながら起きて
脚が背骨と繋がって後ろに伸びて
アラベスクのラインになったら
上半身は反らずにスライドされる。
だからアラベスクの上半身は真っ直ぐになる。

そうするんじゃなく
そうなるって感じだ。

先生は
もっと反ってとか胸出してとか
上半身倒してと言ってるけど
言葉通りに受け止めて
この段階で出来た気になってると
いつまでたっても
何かが違うアラベスクになる。

反って胸出してたら絶対注意されるし
上半身倒したら倒すなって言われる。

真逆の事言われて悩んでる場合じゃない。
次の過程に進まないと何も変わらない。

ものには順番があるわけで
クリアしたら次にいかないと。

腰で反らないってのも
わかったようなわからないようなで
腰で反ってるようにしか見えなかったけど
肩甲骨から反るとか
上に伸びて反るとか
腹筋が使えてる所で反るとか
クリアした人が行ける場所。

注意は見た目を直すんじゃなく
中身を直す事なんだよね。