新年のはじまりらしく
固まってる筋肉を
ほぐして伸ばしてがメイン。
ゆったりとレッスンはじまり。

身体を動かしてないから
カチカチだと言う人が多い中
私の休み明けの身体は
本当につきたての餅のよう。

なんか使えないなって感じ。
柔らかいのはいいんだけど
途中から内転筋が痛くなってきた。
だらけすぎたわ。

柔らかいからだと思うけど
5番ポジションが
いつも以上に深く入る。
ムッチリ密着してる
見た目じゃなく付け根。

そして解けないように回すと
骨盤と脚の間が痛い。
これは何が起きてるのかな〜?
どこが痛いんだろ?
どうすればいいのだろう。

使わないとすぐ弱る
私の弱点。

先生にも柔らかい
ドロシーさんは
鍛えた方がいいと言われた。

書いてて思い出した。
すっごい昔脚上げてキープの時
痛かった場所だ。

脚と骨盤が離れてないから
筋力付いてきたら治ると言われた場所。

密着感はあるから
ポジションがはまる感じするけど
伸びて離れてないって事だ。

バーレッスンは
ほぐして伸びるのがメインだったけど
センターではシャッセ。

空中での5番の集まりが悪くて
ザ休み明けって感じ。

今年も頑張る。