プリマ先生に出来ないんじゃない
やろうとしてないし
出来る事をやってないと
よく怒鳴られるんだけど
ほんとにそうだったんだと知った。

言われた事忘れない
自分が注意された事忘れない
と言うのもしょっちゅう言われる。

羨ましいくらいに
前回言われた事ほんとに忘れてるんだね。

だから毎回同じ人が
毎回同じお直しされるわけだ。
超ショック。
そしてそれを放っておけない先生。
注意される
やってない事に気づく。
そうですと言われる。
達成感。

こんな感じだろうか。

私の何をもっとなのかわからないとか
何を直したらいいのかわからないとか
全体注意から
何を読み取ればいいのかわからないから
毎回悩みが深まるのが
馬鹿みたいだ。

と、思ってしまった。

今は舞台に立つことも少なくて
一部の人しかそう言う
レッスンしてないけど
舞台レッスンは注意された事を
次回のレッスンでは注意されない事を
していかないと先に進めない。

普段のレッスンだろうと
進みはゆっくりだけど同じと思ってた。
毎回レベルアップしていく気持ち。

そりゃそれぞれに体調とか
事情はあるかもしれないけど
それを言ってたらキリない。

なんて言うか
言われたからやるんじゃなく
自分のやらなきゃいけない事
レッスンの前に考えるくらいしても
いいんじゃないの?

ああ、つい衝撃で愚痴ってしまった。

そう言うドロシーは
自分比じゃなくどうなの?

はい、今日も頑張ります。