付け根引けてるかとか
股関節から脚を離してとか
言われている鼠径部の詰まりが消えた。

バレリーナのアラベスクで
伸びてるな〜と思ってた場所。

鼠径部撫でても離れませんと
何年か前に注意された場所。
回せないと離れないんだわ。
これがわかったら
あの人もこの人も
出っ尻だから出来ないってわかる。
骨盤垂直をわからないと答えは遠い。

見かけじゃない中身の事。
付け根が離れてたら先生はわかる。

ただ私はタックタイプで
出来てるっぽいから勘違いするわけだ。

離れて初めて回せるのか
回せると離れるのか
骨盤垂直が出来ると回せるのか
回すと骨盤垂直になってくるのか。

バレリーナの身体の使い方は
タマゴが先かニワトリが先かって事が多い。

何をすれば離れるか
どこが離れるかが
わかってきたらアンディオールが楽しい。

ぎゅうぎゅうやらなくても
スルスル〜っと回るから。

プリマ先生は
筋肉を使って骨を回すと言う
正しい筋肉の使い方を教えてくれるから
それが出来て初めて
ゴットハンド先生の力はいらない
股関節でたたむだけと言う意味になる。

力みが取れて伸びるだけになると
筋肉が柔軟になるから
気持ち良い踊りになる。