ちょっとわかったかも。
てか、どんどんわかってくる。
膝を押さないけど
膝裏が伸びて両脚が密着の
1番ポジションの未来。

股上げての股。
骨盤の垂直。
集めると言う感覚。

あと、膝を抱えると
股関節が詰まる感じとか
長座で前屈の時の
腰が伸びる前に前腿起動する感じとかは
結局アンディオールの甘さから来てる。

いや甘さと言うか
上半身の引き上げのすき間。
すき間を作るのには
もっと引き上げが必要だったのね。

詰まる感じはそのまんま
詰まってるからそう感じてるわけで
それがなくなるように
身体を変えることを
もっと積極的にしなければいけなくて
詰まるな〜って呟いても
誰も解決してくれない。

背骨の伸びもそうだけど
その日の自分の状態から
どこがどうなってるか
どこをどうするか
明確なプランが必要。

内転筋の力の入れ方がわかったら
今迄どんな使い方してたんだろうと言うか
記憶が定かじゃない。
意識下になかった。
内転筋鍛えなきゃとは
何年か前から思っていたはずなのに。

内股の膝から恥骨は
内側のハム筋でここよく攣る。

今回目覚めたのは内転筋の起始。
先生がみんなの使い方は
おしっこ我慢してる人みたいだと言われ
そこの使い方いつの間にか
保留にしてたんだと思う。

回すと集まる。