本日2レッスン目
サラサラと流れるように進んだ。

いつも夜は感覚が鈍くて注意されるけど
朝レッスンのおかげで動きがいい。
脚が軽い。
ジャンプも軽い。

背中乗っかってると注意されたけど
たぶん鎖骨ラインを意識し過ぎて
あばら開いてたと思う。
そしてその鎖骨ライン。
肩甲骨寄せてとお直しされて出来てる人に
鎖骨を左右に引っ張ったら
肩甲骨寄せてが始めてわかったのと
話しをしたらその人は
肩甲骨を寄せると
鎖骨が引っ張られて胸が開くんだって。

なんてこと。
私と正反対で、鎖骨ライン
わかってたんだ。
だからお直しされて美しくなるのね。

そしてドロシーさんは
すでに肩甲骨寄ってて
出来てるからわからなかったんじゃないの?
違う、どうやって肩甲骨寄せるか
わからなかったの…

こう言う事すごくある。
みんながわかってて
私一人わかってない。
出来てるっぽいけど
本質をとらえてない事。

ちょっとだけショック。
わかったからもういいけど。

次の課題は
股関節のたたむ位置
筋肉の使い方。