教えているのは
パの順番や身体の使い方
ここが出来てないからこうだよとか、
ここが出来てくると
次に繋がってくるよとか
その人の癖や直さなきゃいけない事とか
先生がいつも注意してる事の通訳
出来るようになるためのアドバイス。

なので踊れる身体
踊れるだけの筋力
基本的な筋肉は
各自努力するしかない。

教えてもらってわかっても
それが出来る身体がないと
出来た事にはならない。
先生よりもわかりやすいって
みんな懐いてくれるけど
先生は限られた時間に
全員を指導してるから
あなた一人に時間はさけないわけなんだ。

私はこれを教えてと言われて
細かく分解してその人の出来ることと
繋がるようにわかりやすく
教えているからわかりやすいのは当たり前。

ドロシーさん
先生になってくださいって
びっくりな告白されてしまったわ。

気をとりなおして
今日のレッスン。

羽がはえてると思って跳んで。
羽のはえてる場所を背中で想像して
けっこう思ってるより高い場所。

あばらの引き上げ。
背中の引き上げ。

ピルエットの時又回ることしか
考えてないって。
確かに何回回ればいいの?って感じだった。

背骨の伸び思い出して
まあまあ。

そして膝の上の筋トレ
ちょっといい感じかも。