なんでそんな事言われたのか謎なんだけど
プリマ先生クラスで
まさか私に隠れてポアント履いてないでしょうね。
と、言われる。

ポアントに憧れるのはいいし
ポアント履いて踊ることを
目指すのはいいよと。

でも立つのはダメ。
ドゥミまで。
立つのは誰でも出来るんだよと。

これ、深い。

今は誰もポアント履いて
レッスンしてないけど
私は肩が治ったら履けるかも!
と、思ってたから
ドゥミか…
と、ちょっとがっかり。

そしてなんとなく履いて
なんとなくやれてる気になって
ちゃんとしたポアントレッスン
と言われる事をしてないから
まずやらなくちゃいけないのは何か
プリマ先生に聞いて
しっかり自主練したいなと思ってた。

ポアント見てあげたいって
何度か言われてるけど
いつの間にか無かった事になってるし。

ゴットハンド先生は
ポアント履いて
脚がインになってて
ドゥミ使って下りれなくても
膝曲がりで危なっかしくても
本人に任せているところがあって
ポアントに関して
レッスン中に指導はしてくれない。

それも嫌だったし
プリマ先生にポアント履いて
お稽古してみようかとか
言ってもらいたかった。

ポアントレッスンが
永遠になさそうなこの感じ
履きたくてうずうずしてる人は
どう思って聞いてたんだろう。