先生に内転筋とか
内腿使えてないって
よく言われるんだけど
それはハム筋が使えた結果で
結局使えてないのはハム筋って気がする。

内転筋が使える場所に立ってないと感じて
意識してきたんだけど
内転筋を使ってる感覚を
あまり感じてないけど
目で見える内転筋は育ってきてる。

感じ方って
わかりにくい。
今日も思ったけど
徐々に謎が解けてきた
ハム筋のはまり具合。

つまりはハム筋を使いこなせば
今まで言われた注意の
ほとんどが解決する。

回すだけなら
力抜いて外向きの足を作れる。
床に寝てだらんと股関節開けて
膝が床に着く自慢しても
それだけでは使えない。
作ったひし形を両方のかかとを押して
ハム筋を起動させる。

そこからハム筋で回し続けて
坐骨にはめる。
腹筋上げないとハム筋に力入らない。

軸足かかと押してと言われた意味とか
フレックスでどこを意識するかとか
ハム筋の事じゃない?

意識しては薄れ…

ハム筋がタオルだとしたら
濡れた時には意識出来るけど
乾いてきたら忘れるって感じ。

今育てるのはハム筋。